<< 意図をくみとればいいんです(大谷翔平) | main | 「長崎県のご出身ですか?」 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
自分が税理士を目指し始めたとき、同時に会計事務所の就職活動を始めたのだけれど
50社くらい回って、ほとんどが「おとといおいで」状態で
中には、あからさまに私のことをバカにした態度で面接に臨んだ方もいらした…
確かに、キャリアも実力も無い、海のものとも山のものともつかなかった私だけど
すごく悔しかった。

その時から、自分は
「今日から税理士を目指すことにしました!」
という人に対しても、同業者と思って接しようと、決めた。
これはその後ずっと、頑なに守っているという自負がある。
それにこの世界、20年選手、30年選手が、ついこの前税理士になった人より優れているかというと、決してそんなことはない。

大先輩からも、今日から簿記を始めた人からも
同業者と思い、
私も、貪欲に吸収しなくてはいけない。



=========================
2015年1月6日の一日一新
 400kcal台弁当(駅弁)
 大阪の本町駅
 Bar ISTA
 
Heart Tree Caffe
 はじめてお会いし同席させていただいたA.T.さん
 3列シートの夜行バス

昨日のタスク消化数
 103件(見積もり時間: 16時間07分 実際の所要時間: 15時間06分)

memento mori
 生まれてから17,743日 80歳まで11,477日
========================
| DAILY LIFE | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:59 | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS



SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM