<< 影で人一倍努力し、、、 | main | 意図をくみとればいいんです(大谷翔平) >>


| - | | - | -
箱根駅伝、母校が出場しないのもあって、あまり熱心に観ていなかったのですが…
(ラジオ実況を仕事中のBGMがわりにしていました)
今朝読んだ新聞のこの一節に、妙に惹かれました。

神野は陸上が人生のすべてという情熱を持っている子」と原監督。
快走を生んだもう一つの理由は164センチ、43キロの軽さ。「体が小さくて試合に出られない」と、打ち込んでいた野球を中学2年でやめる原因になったコンプレックスは、坂を登る上での武器に変わった。


「◯◯は人生のすべて」と言えるものを持ってるって、最高の幸せだし、強みだよなぁ…。
自分のコンプレックスと向き合わないと、それを克服も出来ないし、武器にも出来ないよなぁ…。

と、記事を読んで色々な思いがよぎりました。

追伸:墓場まで持って行きたいお宝がまたひとつ増えた!




=========================
2015年1月4日の一日一新
 年賀状のツイートのおかげで何名かお初の方と繋がる
 八王子ラーメン


昨日のタスク消化数
 86件(見積もり時間: 14時間44分 実際の所要時間: 14時間41分)

memento mori
 生まれてから17,741日 80歳まで11,479日
========================
| SPORTS | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 21:47 | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS



SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM