<< 神演技券 | main | ソチが終わって。あらためて「おもてなし」を思いおこす。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
同業者でブロガーの井ノ上陽一さんから教えていただいたサイト
良習慣の力 〜良習慣道への挑戦〜

サイトの内容は、こちらのサブタイトルにあるとおり。

【「良習慣(りょうしゅうかん)」によって自らを変革し続け、「良習慣」から得られた価値提供によって家族と世界にたくさんの笑顔と幸せをつくり出す達人】を目指して奮闘するわたしの日々をつづります!!

サイトの内容も素晴らしいのですが
このサイト主さんの
【1年365日24時間を「良習慣」で埋め尽くす】
という考えが、頭を離れません。

たとえば、

起床(←4時起き、という良習慣)
シャワーを浴びる(←冷水シャワー、という良習慣)
風呂掃除をする(←掃除のついでにストレッチをする、という良習慣)
化粧・身支度をする(←足を組まない、という良習慣)
朝食を食べる(←野菜中心、という良習慣)
歯を磨く(←ついでに踵の上げ下げをする、という良習慣
…(以下略)…

といった具合に、私自身が既に生活に取り入れている良習慣がいくつかあります。
それをもっと掘り起し、意識し、「おはよう」から「おやすみ」まで良習慣で埋め尽くせたら…
何か特別なことをしなくても、その日その日を満ち足りた気分で終えることができることでしょう!

そう考えると、なんだかワクワクしてきました(マゾっすかね?)。

意識せずとも、呼吸するように良習慣で埋め尽くすことができる
そのような域に達することを
目指したいですね!


=========================
2014年2月22日の一日一新
・生まれて初めて自分が(単独で)書いた本とご対面
=========================
| BLOG | 11:30 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 11:30 | - | -
COMMENT
こんばんは!先日はわたしのブログを取り上げてくださりありがとうございます!
井ノ上さんから当件を教えていただき、お礼とご挨拶でコメントさせていただきました。
わたしより的確に(笑)ブログエントリのコンセプトを具体的に伝えてくださり感謝いたします。
このたびは本当にありがとうございます!!
| 良習慣 | 2014/03/05 1:14 AM |
良習慣さま!コメントをありがとうございます!!(びっくり)
実は、出身大学が同じということもあり(私の方がかなり先輩ですが…)、とても嬉しく思います(o´m`)。+゚これからも、良習慣さまのブログ、楽しみにしております!
| kimutax | 2014/03/08 8:26 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS



SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM