<< 愛情だけでは料理はできませんし、技術だけでは料理は生きてこない(茂出木心護) | main | メダル獲らなければ、この世界にいる必要無い気がするので(新谷仁美) >>


| - | | - | -
昨日、Facebookの高木慎太郎さんの投稿で、ふと目に留まった「トコノクボ」。
イラストレーター・榎本よしたかさんの半生なのだが、これは、多くの人に読んでいただきたい。というか、脅す。
読まなきゃだめだ。読まなきゃ損だよ、と。

http://tokonokubo.blog.fc2.com/blog-category-1.html

私の特にお気に入りは、トコノクボ第7話 決心

で、この「トコノクボ」は、単なる感動ばなしで終わっていない。フリーランサーのマーケティングとか経営手法に関して、非常に示唆にとんだ要素も多々含んでいるので、明日、その分析を本家ブログに書いてみる。

そしてこの「トコノクボ」、何度も読み返して、なんで好きなのか、わかった。
↓↓それは、松浦弥太郎さんの「仕事とは、自分を役立てること」に通じるテーマが、根底に流れているからだ。


=========================
2014年1月30日の一日一新
・まあ、何人かの方にはカミングアウトしてましたが
小説を書いています。
二作目を書き始めました!
=========================
| BLOG | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 23:59 | - | -
COMMENT
はじめまして!拙著ご紹介いただきありがとうございます!
とても好意的な記事で感謝しております。
分析された内容も是非読んでみたいです^^
| 榎本よしたか | 2014/02/01 10:23 PM |
わああああああ
ご本人様降臨でびっくりですヽ(*´∀`)/

スミマセン、明日のアップになりますので
アップしましたら何らかの方法でお知らせしたします。

榎本さんはらばQのイラストの方だったのですね♪あのキャラクター好きです!
| kimutax | 2014/02/01 10:32 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS



SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM