<< 一日一新(井ノ上陽一さんより) | main | エラーのランナーは野手に責任を感じさせてしまうので絶対返さないように投げる(前田健太) >>


| - | | - | -
オリーブ少女には懐かしの、マーガレット酒井こと酒井順子さんが、
某雑誌でディオールの「EAU SAUVAGE」を紹介し
「机に置いて、飴玉がわりにシュッと」と仰っていた。

私はオードトワレや香水の類が苦手なのだけど、この表現がすごく気に入った。
気分転換に、飴玉代わりに香りを纏うって、、、いいんじゃない!
ダイエットにもなりそうだしw

私は、ナチュラルハーブ系の香りがするハンドクリームが大好きなので、
この酒井さんの言葉を知ってから「飴玉代わり、飴玉代わり…」と呪文のように唱えながら、
仕事のあいまの気分転換に、せっせといい香りのハンドソープで手を洗い(眠気防止になります!)、
仕上げに、これまたいい香りのハンドクリームを塗るのが習慣になりました。

外でも、合間あいまにまめまめしくハンドクリームを塗る様子を見て
「どうも木村はハンドクリーム好きらしい」
と思われたのか、最近はいろんな方からプレゼントにハンドクリームをいただくようになり、
今では、「今日はこれにしようかしら」とほんとうに飴玉をほおばるように
楽しみながら香りを選べるようになりました。ありがたや♪

ハンドクリーム、いいですよ。手のツボは刺激されるし。
パソコンのキーをたたくたびに、ふわっふわっと香りが立ち上ると、
何とも言えず、しあわせな気分になるもんです。

※真ん中のAesopは、男性にもオススメのきりりとした香りです。


 

2014年1月2日の一日一新
全自動クラウド会計ソフト「freee」を使い始める。2014年、まずはウチの事務所の経理から、これでやってみる。

| BEAUTY | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 17:00 | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS



SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM