<< 我々が自分たちでここを脱出するということだ。 | main | 年金よりいいわよ(柴田トヨ) >>


| - | | - | -
今日、初めて入ったカフェに
(ー_ー;)いきなり本を忘れてきてしまった(しかも、昨日買ったばかりの本を)。

そのカフェは、我が家・我が事務所から歩いて30分くらいの場所にあるので
気軽に忘れ物を取りにはいけない。

そこで、すぐに電話をした。

「さきほど3階でランチを食べたものです。本を忘れてしまいました。今週中に必ずいちどお伺いしますので、本を取り置きしておいていただけますか?」

すると、すかさず気持ちのいい答えがかえってきた。

「こちらこそ、すぐに忘れ物に気づかなくてごめんなさい」

あー。なんて素敵なお店だろうと思った。
ぱっとこういう言葉が出てくる人(お店)って、そうそう無い。

実際、この忘れ物の件がなくても、いいお店で
お店を出た瞬間
「次回、いつ、行こうかしら・・・」
と思ったくらいなので。
私のこの思いを、本の忘れ物という形にして、置いていってしまったのかもしれない。


気持ちのいい受け答えと、取り置きにご快諾頂けたことに敬意を表して。。。

: : : adito | アヂト : : :



また行くよ〜

| DAILY LIFE | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 20:11 | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS



SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM