<< 人生に解決などない(アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ) | main | 人生で最も喜ばしいのは 「君には出来ない」と思われてることを やってのけることである。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
 (訳)気持ちよくやり遂げるべき天職こそが欲しい。天職を得られたらそれを仕遂げて死のうと思う。

 いや〜ほんと
 天職を見つけられて、それを思いっきり成し遂げてから死ねたら
 こんな幸せなことはないですよね〜

 実は、これを座右の銘にしている方がいらっしゃいました。(同業者なんですけどね…)

 で、ふと「ん?今の仕事、天職じゃないの??」と思いました。
 これを座右の銘として公言するって
 ある意味勇気あるな〜って。

 でも、ふと、我に返って。
 そういう私は今の仕事、「天職」と胸を張って言えるだろうか?

 ちょっと、考えてしまいました。


 啄木の詩は、切ないですね。。。


 あ、啄木の詩、何気にこのブログで登場2回目だ。

 こんど改めて、じっくり読んでみようかな。
| LITERATURE | 06:00 | comments(0) | -
| - | 06:00 | - | -
COMMENT

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS



SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM