
| - | | - | -
あああああ
開幕からの昇り調子はどこへやら
カープ八連敗。。。
訓練されたカープファンである私も
さすがにくじけそうな日々が続きます。
そんな中、自分が出来ることって何だろうなって考えます。
「あはは、たかが野球でしょ?趣味でしょ?」って笑われるかもしれませんが
カープで進路を決め、大学を選び、事務所の場所を決め
カープのおかげでグレなかったと恩義を感じている私には
真剣な「恩返し」なのです、応援は。。。

そんな中、世界一のイチローファンとして有名なエイミーさんのことは
いつもアタマをよぎります。

世界一のイチローファン「イチメーター」のエイミー・フランツさん

誤解しないでほしいのが
エイミーさんみたいに「世界一のカープファン」と言われるのを目的としているわけでも
最後は選手に認められたいと思っているわけでも、決してありません。
エイミーさんは、イチローに自分から一度もサインをおねだりしたことはなく
周囲のファンを喜ばせるためにも「イチメーター」を作り出し
それが、イチローの励みでもあり、良い意味でのプレッシャーにもなった。
結果として、エイミーさんは有名になっただけであって
見返りを一切期待せず、イチローにそのパワーを注いだエイミーさんの姿は
私にとって、一つのファンの姿の理想です。

あ「見返りを期待せずに」と言ったけど
いや、私らファンは、すでに
胸のすくようなプレー、劇的な勝利、
そして球場内外で出会う希有の友人、
人生において大切なことは何か教えてもらう等々
カープや選手から、見返りをいっぱいもらっている。
だから、その「見返り」にお返ししたいから
私は声援を送り続けるのだと思う。

もしかしてエイミーさんのように
自分が何かできまいか、ここ一週間、考える日々です。
まずは球場に足を運び、最後まで声援を送り続けることですが
他に、何かできないかなぁ…って。。。



=========================
2014年6月13日の一日一新
 新しい税務相談のお客様

本日のタスク消化数
 45件(見積もり時間: 17.37時間 実際の所要時間: 17時間02 分)

memento mori
 生まれてから17,536日 80歳まで11,684日
========================

| ICCHII | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
ああ〜とうとうブログにも一岡ネタ…。
(最近SNSで繋がっている方々には本当にお騒がせをしてしまっています)
今イチオシのカープの投手・一岡くんの言葉です。

そろそろ一岡投手をなぜ好きになったのか、少しづつ話していこうと思います。

まず私は、カープの応援をする時のレプリカユニは以前から
「移籍してきた選手のユニを買う」
と決めていました。その選手が、カープに早く馴染んで欲しいという願いを込めて…。
今までは、喜田剛ユニ、そして石井琢朗ユニなど。
今シーズンもその延長線上で
「おし、ジャイアンツから来る、一岡選手のユニを買おう!」
と決め、ソク購入。
今にしたら、すごいラッキーだったんですけどね。
品薄でなかなか手に入らないユニですから。

そして、ユニを着る選手だからと、一岡投手の情報を少しづつ収集。
そんなある日。キャンプの頃の番組中でこの言葉を聞いて
もう、一気に夢中になってしまいました。

「投げる以外何も出来ない」





これ、なかなか言えない言葉ですよ…かっこいいですよ。。。
「◯◯以外何もできません」裏を返せば「◯◯なら任せて下さい」って
胸をはって言えるもの、私、まだ何一つとしてありませんから…。
自分だって「プロ」なので、そうならなくちゃいけないんですけどね…。

一岡投手にはこの「投げる以外何も出来ない」をきっかけに
その後どんどん泥沼にはまっていったんですけどね…。
その「泥沼」についても、またここやSNSで、おいおい。。。


ま。人生、「◯◯以外何もできない」と言えるもの探しの旅ですわ。。。

=========================
2014年5月29日の一日一新
 イッチーのことをブログに書いてまう
本日のタスク消化数

 47件(見積もり時間: 11.57時間 実際の所要時間: 12時間35 分)
memento mori
 生まれてから17,521日 80歳まで11,699日
========================

 
| ICCHII | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0)

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS



SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM