
| - | | - | -
たまたまFacebookで化粧品会社がやっていたキャンペーンをチラ見して
それがとてもよかったです。
 


化粧品会社らしく「運命よりもきれいになろう」というキャンペーンなんですが
体格差や、持って生まれた資質を言い訳にせず
「運命にあらがう」という姿勢は
少し、自分が失いかけていたものだなぁ…と、思いまして。

年齢を重ね、老成していくと
若い頃に「運命に負けない、環境に負けない」「運命は切開くもの」と息巻いていたことが
とても青く感じるものだけど。
その青さが、私のいちばんの原動力でもあったのかな、なんて。。。



=========================
2015年1月10日〜15日の一日一新
九州共立大
おんがラーメン
クイーンボアーズ
漢陽
Aさん
 勝つじゃろ赤ヘル
博多もつなべおおやま
糸島のいろいろなところ

BanZo
牡蠣小屋
レッドハウスカフェ
新規の仕事2件 
「Chrome Remote Desktop」を使ってiPhoneでPCをリモート操作

昨日のタスク消化数
77件(見積もり時間: 15時間10分 実際の所要時間: 13時間55分)

memento mori
生まれてから17,752日 80歳まで11,468日
========================
| BEAUTY | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0)
とびきりの美女にはなれないけれど
おばあさんになっても魅力的な…というか、感じの良い女性でいるために
心がけていること(外見限定HACKです)。

口角を上げ、背中は丸めず、肩を引く
身だしなみは髪が基本、歯が基本
ひざとひざを仲良しに
とにかく表情を豊かに


これを心がけてます。
もし出来ていなければ、注意してくださいっ!!


 

2014年1月9日の一日一新
・もみの木植林
2014年1月10日の一日一新
・女性弁護士Mさんと「はじめまして!」
・で、これまたお初の素敵な女性と、今からお会いしてきます!

| BEAUTY | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0)
オリーブ少女には懐かしの、マーガレット酒井こと酒井順子さんが、
某雑誌でディオールの「EAU SAUVAGE」を紹介し
「机に置いて、飴玉がわりにシュッと」と仰っていた。

私はオードトワレや香水の類が苦手なのだけど、この表現がすごく気に入った。
気分転換に、飴玉代わりに香りを纏うって、、、いいんじゃない!
ダイエットにもなりそうだしw

私は、ナチュラルハーブ系の香りがするハンドクリームが大好きなので、
この酒井さんの言葉を知ってから「飴玉代わり、飴玉代わり…」と呪文のように唱えながら、
仕事のあいまの気分転換に、せっせといい香りのハンドソープで手を洗い(眠気防止になります!)、
仕上げに、これまたいい香りのハンドクリームを塗るのが習慣になりました。

外でも、合間あいまにまめまめしくハンドクリームを塗る様子を見て
「どうも木村はハンドクリーム好きらしい」
と思われたのか、最近はいろんな方からプレゼントにハンドクリームをいただくようになり、
今では、「今日はこれにしようかしら」とほんとうに飴玉をほおばるように
楽しみながら香りを選べるようになりました。ありがたや♪

ハンドクリーム、いいですよ。手のツボは刺激されるし。
パソコンのキーをたたくたびに、ふわっふわっと香りが立ち上ると、
何とも言えず、しあわせな気分になるもんです。

※真ん中のAesopは、男性にもオススメのきりりとした香りです。


 

2014年1月2日の一日一新
全自動クラウド会計ソフト「freee」を使い始める。2014年、まずはウチの事務所の経理から、これでやってみる。

| BEAUTY | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0)
これは、母の格言です。
気力を支えるのも、充分な睡眠。

というわけで、寝ます。
+:.(ゝω⊂ ネムー 。o○


| BEAUTY | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0)
ひやぁあぁああぁぁ
このページみて、びっくりした。感動した。やる気でた。

じわじわっとダイエットやる気出る魔法の画像と格言(毎日何度でも見るとイイ!) - NAVER まとめ

私も、昨年は「少し痩せたかしら」と自己満足していましたが
まだまだ鍛錬が足りない、美への執念が足りないと。素直にそう思いました。

そんな私ですが、もしも、上記リンクのような、なにか美容格言を一つ、と言われたら・・

「どうせ私なんか。デブ(ブス)だし」というそのいじけた気持ちが私をデブ(ブス)にする。

ですかね(^_^;A いえ、これほんと、いじけたり卑下したりあきらめたりする気持ちが、己を不細工にすると思うので。心がけてます。

極論いうと、美醜は心いきの現れだと思うので。

| BEAUTY | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0)
 出典はこちら

 シャネルの言葉は、以前も別なところで紹介したことがありますが、「美」と「強さ」の両方兼ね備えていて、素晴らしいと思います。

 それにしても。。。装いは「知恵」ですか(^_^;)耳が痛い。

 今の自分を最大限に表現するためにも、知恵を絞り、もう少し装いに気を使おうかな。
| BEAUTY | 22:13 | comments(0) | -
 このネイルのお直しをしました!


 奄美大島の海が忘れられず…




 空色・濃紺・エメラルドグリーン・薄茶。。。

 様々なグラデーションを見せてくれる奄美の海の美しさを、なんとかネイルで表現したかったのですが。。。





 やはり(^_^;)ホンモノの海の美しさにはかないませんっ!!

 でも、このネイルを見て「キレイですね」って、仰ってくれる方には

 必ず、奄美大島の海をモチーフにしたことと

 その海がとても美しかったことを、お話しするようにしています
| BEAUTY | 17:11 | comments(0) | -
 久々のLife Stripe日記です。。。

 紹介したい言葉はいっぱいあるのですがたらーっ
 まずはブログ復帰へのリハビリを兼ねて、
 ブログお休みしていた間の、ネイル紹介など。。。


 6月は、夏に向けて、そして、梅雨を吹っ飛ばすような爽やかなネイルにしたくて。。。





 ↑こんなんしてみました〜ぴかぴか

 個人的に、いままでの自分のネイルの中で一番好き!!!
 ダイスキな、ブルーだしっ!!!

 。。。と、思っていたら、ネイリストさんも気に入って下さったのか
 ネイルサロンのブログに、取り上げていただけた!!

 ↓Amourさんのブログに掲載された写真です。


 自分が撮ったしょぼい写真と比べると
 これがワタシの指か!?と思うくらい、キレイに撮って頂き、カンゲキ〜ラブラブ
| BEAUTY | 11:49 | comments(2) | -
 今までのネイルはこちらから。

 今回のネイルはこちらのネイルのお直しです。
 
 今まで、春仕様でピンクのグラデーションだったのですが
 なんとか、ベースはピンクでも「初夏」らしさを出したい!と思い、こんなかんじのネイルにしてみました。



 丸いホログラムが、海の泡のように見えませんか?(強引…あせあせ



 ところどころ、ホログラムの上にラインストーンを乗せてます。
 こうやって遠目に見ると、一つにころんとまとまって大きなストーンのようにも見えます。



 かなりお気に入り♪


 さて、次回はいよいよ付け替えです。
 夏らしく、ホワイト&ブルーがベースのデザインにしようと、思案中ニコニコ
| BEAUTY | 04:59 | comments(1) | -
 ひさびさのネイルの紹介です。

 今日は、午前中仕事をした後、午後はネイルとまつげエクステへ。

 これでGWの準備もバッチリ!

 。。。と、いきたかったのですが…





 なんとなくネイルがいまいち。。。ムニョムニョ

 ピンクのグラデーションネイルに白いバラの3Dアートをいれてもらったのですが、ちょっとボケてるかなぁ。。。これは、ネイリストさんの腕が悪いのではなく、100%デザインを提案した私の失敗です汗

 思い切って、葉っぱやストーンをグリーンとかにすればよかったかも。もういいトシなので、甘々でなく、すこしスパイスをきかせたほうがいいですね。

 ま、こんなかんじで「よーし、次はこういうデザインにするぞ〜」とか、試行錯誤するのも、ネイルの面白さです!
| BEAUTY | 21:32 | comments(4) | -

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS



SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM