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数ヶ月?前にどなたかが仰っていた言葉です。
「ナッツは僕のパワーフード

これが妙に記憶に残っていて
確かにナッツは、カロリーは高いが非常に身体にもアタマにも良いと聞いていたので
それ以来、コレを常備するようになりました。



なんか小腹が減った、というときや
もうダメ…でも、あとひとふんばりという時に
これを5粒ほど食べます。
無印のものは、揚げてないし塩分も無いので、安心です♪
あとは私のもう一つのパワーフードは
「ここぞ」という時、xocolのチョコを一日3かけ。
ナッツとxocolのチョコでポリフェノールばっちりヽ(゚∀゚)ノ

思い込みかもしれませんが、確かに身体の調子はいいですね。
「これはパワーフードなんだ」という刷り込み効果もあるのかも(≧m≦*)

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2014年2月20日の一日一新
・「1日2個りんご食べる健康法」を始めました
 ちょっとポリフェノール摂取過多?笑
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| HEALTH | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0)

 東京という街が、やせるということだけでまったく違う顔を見せはじめた。

 いいめもとの一件で、あまりいい印象を持っていなかった著者とこの本。

 ただ、2月からレコーディングダイエットを始めたこともあり、正しくこのダイエット法を把握してみたいと思い、本書を読んでみました。

 最初のこれでもかこれでもかと言わんばかりの「デブだとこれだけ損だよ」という畳み掛けるような記述。そして最後の「痩せると、こんなに人生が変わるんだよ」という瑞々しい文章。

 ダイエットの成功は、いかに「痩せなきゃ」という動機を強く持つかと、痩せた後の自分をいかにイメージできるかに、かかっていると思う。その点で、本書は迫力・説得力充分。

 特に、後半の痩せた後の自分を語る文章がいいです。色々いい表現がある中で、おしゃれなお店で服を選べる気分を表現するこの個所が好きです。すごく、わかるなぁ。。。

 六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどの、いわゆるトレンドスポットも、いままでの私にとっては「ご飯を食べに行くところ」でしかなかったが、いきなり「自分にも関係ある場所」になった。行きたい・行けるお店が増えたからだ。東京という街が、はせることだけでまったく違う顔を見せはじめた。
| HEALTH | 14:10 | comments(4) | -
 2月後半からレコーディングダイエットを始めました

 最初は、ただ食べるものを書くだけだったのですが。。。
 さすがにそれだけでは痩せず(笑)。

 次のステップとして、カロリーを記入するようになったら
 みるみる体重が減少してきました。

 目標のカロリーの枠内でやりくりするのは
 なんとなく経営や管理会計にも通じるものがあったりして(笑)。
 けっこう面白いです。

 ときどき甘いものやお酒でハメを外すことはありますが
 そんな日は、他の食事を控えなければならず、空腹と格闘することになるので
 自然と、食事のバランスもよくなってきています。

 また、ダイエットをブログで公開したことで
 色々な方からコメントで、ダイエットのアイデアやヒントも頂いています。
 なので、思い切って公開してほんと良かったと思っています。
 ブログというメディアは、ダイエットにも向いているのかもしれませんね。

 そんな中、ダイエットに成功されたある方から

 「ダイエットって、好きな人と楽しい時間や、楽しい食事を過ごすためにするもの」

 とコメントをいただきました

 すごく素敵な言葉だなぁと思いました。
 そう思いながらダイエットすると、辛いときでも楽しめそうぴかぴか
 よし、ダー様のために、がんばるぞ!日の出


 。。。でも、ダー様は、わたしが
 「4キロ痩せたんだけど!!」と言っても
 「あっそ」
 「誤差の範囲内でしょ」
 と、まだまだそっけないんですけどね。。。[:がく〜:]
| HEALTH | 15:46 | comments(4) | -
 先週、グーグル化を読了。

 詳しいレビューは本家のほうに。
  ↓
http://kimutax.livedoor.biz/archives/51053626.html

 勝間さんは、知的生産性を上げるには、実は体力だと仰る。
 それを痛感する。明らかに30代の頃に比べ、集中力が落ちている。

 なので、老化(^^;)を食い止め、体力を保持するべく、まずはできることから…と、一日一万歩をノルマと課すことにしました。ほんとうは、一日一万歩+週二回の筋トレが理想なんだそうですが、まずは、できるところから。一気に欲張ってはいけないと、それも勝間さんのこの本で学びました。
| HEALTH | 10:30 | comments(6) | trackbacks(0)
 まぁ、毎日印象に残った言葉を書いていくだけだと、さすがにネタ切れぎみ(^^;)なので、こちらには本家のほうに書けないような「気づき」などについても記していこうと思います。

 ところで、今日は非常に体調が良く、よく集中し長時間仕事ができました。

 で、何でだろう?と考えたところ、どうも、外出半分(朝〜16時)、内勤半分(〜22時)だったからのようです。あと、外出先は駅から遠く、よく歩けたせいもあるかも。

 一日中座りっぱなし・パソコンとにらめっこでは、ものすごく疲れます。
 かといって、終日外出でも、慣れない環境と緊張で、知らないうちに疲れます。

 私は、意識して「内勤の日」「外出の日」と分けてスケジュールを組んでましたが(そのほうが効率いいと思っていたので)、今度からは、半々になるように組んでみようかなぁと思いました。また、今日みたいな外出→内勤と、内勤→外出では、違いはあるのかな?検証してみたいと思いますジョギング
| HEALTH | 23:55 | comments(9) | trackbacks(0)

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