
| - | | - | -
朝、母がテレビを観て涙ぐんでるわけですよ(;゚∀゚)
理由を聞いたところ

「ボクらの時代に陣内貴美子が出ていてね…(グスっ)
 金石を選んだ理由が泣けるのよ。(グスっ)
 出会ったころは、金石が日ハム初の一億円プレーヤーになった頃で
 その後、自由契約になったんだけど(グスっ)
 一億円のときも、自由契約のときも
 金石はなんら人あたりも、性格も、態度も変わらなくて…
 それが結婚を決めた理由なんですって(うううう…)」

なるほど。。。
それは金石さんも素敵だけど
それを決め手にする陣内さんも、とても.: *:・(○´∇`人 …ス・テ・キ♪.: *:・だと思いました。
 

2014年1月19日の一日一新
・前から気になっていた虎屋併設のカフェでコーヒーを飲みました♪


| LOVE | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0)
松浦弥太郎さんの自伝的短編集の中に
サンフランシスコのバークレーで出会った台湾人の女性と
「一年後の今日、そこ(台北の伝説的文学カフェ)で待ち合わせをしない?」
と約束するという下りがあった。

そして、弥太郎さん、ちゃんと一年後に、台北のそのカフェに行くのですよ。
相手に出会えるかどうかの確証もないのに。


これ読んで思い出した。。。

その昔、わたしも、とある男性と
「20年後の○月○日(出会った日)、△△(出会った場所)で、会おう」
と約束をしたことを…。
私「そのとき、一緒だったらどうするの?」
男「20年後、別れていても、つきあっていても、約束どおり会うの。そういうのってなんかドキドキしない?」
なんて会話をしたなぁ。

(。-ω-。) そんなロマンチックな日々もあったのですよ(遠い目)。

そして、弥太郎さんと、私の差は
その約束を実行する・しないの差。
まあ、確かに、1年後と20年後のハンデはあるけれど…。

というか、私も、弥太郎さんのこのエッセーを読んで思い出したわけですが
相手の男性は、このことを覚えているのだろうか。


。。。明日、聞いてみよう。

はい。そう。この約束をした男性とは

現ダーさまです・・・

| LOVE | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0)

 ↑この動画は、未成年には不適切な可能性があります(^_^;)。あと、未成年でなくても下ネタ嫌いな人は見ないほうがいいかも(^_^;)。

 この動画、最近はまってます。なぜか何度も見てしまいます。

 フランスのエイズ予防キャンペーンのために作られたアニメの「ゲイVersion」だそうですが、純粋にアニメのクオリティ高すぎ。

 で、なぜ何度も見てしまうか。
 それは、出てくる主人公に感情移入してしまうから。

 子どもの頃はコンプレックスの固まりで。。。それを克服して。。。でも、克服したかと思うと挫折。。。惚れた相手にポイされたり、なかなか思うような人と出会えなかったり。。。ポロリ

 音楽ともとても合ってる〜。なんだか、胸がキュンとするビデオです。

 最後に出てくる言葉。

「大切な人に出会うために長生きを。自分を大切に。」

 すべての人に送りたいメッセージですポロリ
| LOVE | 14:02 | comments(5) | -
もうこんなに優しい人には一生出会えないだろうなと思った。

 柴田倫世(松坂大輔夫人)のン年前の結婚会見の様子を
 今日、たまたまテレビで見た。
 そこでこの言葉を聞いて、単純に、いい言葉だなぁと思った。

 ていうか、私もまさに同感なんだよね。

 (ノ∇≦*)ギャハッラブ
| LOVE | 17:37 | comments(2) | trackbacks(0)
本当に好きだったんだから。

 黒川紀章の最後の言葉より。
 
亡くなる2日前の10日、若尾が「あまり良い奥さんじゃなかったわね」と話しかけると、病床の黒川さんは「そんなこと、そんなこと…」と言葉を詰まらせた。そして「本当に好きだったんだから」。これが夫婦の最後の会話になったという。若尾は「この言葉だけは忘れません」と漏らした。


 なんか、変わったおじさんだなぁというイメージだったのですが
 この言葉、じんと来ました。
 黒川紀章って純な人だったのでしょうね。

 (^_^;)こんな言葉を最後にかけてもらいたい…と思う女性は多いはずノーノー

 ご冥福をお祈りいたします。。。
| LOVE | 12:02 | comments(4) | trackbacks(0)

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS



SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM